anak-y’s diary

ゆるりヒトリゴト。

スッキリ!しっくり!癒されるぅ~。の巻

最近、YouTubeデビュー?しました。

いや、発信じゃなくて観る方で。

これもまた、今更!?なんですが、今更なんです。

やっと、そういう自分の時間ができたもので。。(笑)

 

でね、何観てるかっていうと、

ぺえ」さん

仲里依紗」さん

「PECO」さん

紗栄子」さん

「花上淳」さん

です。

お一人づつについて、ちゃんと想いを書きたいので、今日は

ぺえちゃん」「仲里依紗ちゃん」のお二人の動画について。

そして次回「PECOちゃん」「紗栄子さん」について書いていこうかな。

 

まずは今一番癒されている「ぺえちゃん」。

今、一番大好き。元々は、流れてくる動画をただただ流して観て、ぜんっぜん頭にも入らず、ってやってたんだけど、毎日毎日おススメ的に流れてきてたの。

 

起きてスッピンでガッツリ食べてつぶやいて。

起きたてでスッピンでガァーッツリ食べてつぶやいて。

っていう動画(笑)

でね、食べられる物のチョイスがねぇ、私の脳内と同じで、しかもそれがスゲー量で、あ!それもいいよね!これも美味しそう!って思うけど、現実食べられないし、たっしょーは身体の事なんかを気にしちゃうじゃない?でも、ぺえちゃんは選んじゃうの!!注文しちゃうの!!買っちゃうの!!

まさに頭の中の理想の種類と量!!

それをね、「うんめぇ~」「うまっ!」ってウーバーだから自宅で、部屋着で、スッピンで、好きな体制で、片っ端から食べて、たまにゲップして、たまにお客さまとも一緒に食べて、とにかく食べて食べて食べて食べまくるの!!!

 

だからか観ててスッキリして、気持ちいいの!

もちろん、ただただ大食いしてる方の動画もあるんだけど、ぺえちゃんはただただ食べるだけじゃないの。

間間に自分の思いを話すの、そして大量の毒も吐くの(笑)!

でね、それがぁ~、どれも胸に突き刺さるの。。。

ゆぅーっくり話されるんだけど、自分なりに言葉を選んで、話す内容も選んで。

その声のトーンもね、なんかねー染みちゃって。胸がぎゅうっってなるの。。。

すっごく繊細な方なんだと思うのね、だから自分の胸の奥の奥の方の想いをつぶやかれている様な感じ。。。

お客さまも時々いらっしゃるのですが、その方への心遣いがまた、痛い位の気遣いなの。これがぺえさんの魅力なんだろうなぁって想います。

そして、今の私の癒しの1つ。だからリピしても毎日観てます♡

 

はい次「仲里依紗」さん!

行動や考え方や発想が私の友達とめっちゃ似てる人!

服の趣味とかね、キツネさんの扱い?!みたいな所とか、行動とか、キンキンたっけー声でうるさいとこ(少し低めの地声が好きなんだけどな)とか、すっげー自分勝手なこととか、ほんっと似てる。っていう入り口で。

ただ、色んな動画の中で、私また、同じ、を見つけてしまいました(笑)

「爆買い」デス!!!

お洋服とか選ぶブランドは、やはり友達と似てるのですが、何が似てるって、

これ買ったらこれもいるでしょ!

このタイプ好きだからこれも買うでしょ!

この色って言ったら買うしかないでしょ!

何個ペンケース買ってんの??何個マグカップ買ってんの?って思うんだけど、そのキャラクターが好きだったら買っちゃっうのよ(笑)

買った理由もさ、「可愛いから!」「これね、変わってるの!」「凝ってんの!」「この時期こういうの便利なの!」とかさ、「一目ぼれ!」「こういうのあったらいいのよ!」

いやいやいや、何個同じよーなのの持ってんのよ??

いつ使うのよ!?

ほんとに使う?

それ用で買ったっての何個あんのよ?

っていうね。

私もその感覚で今までいっろいろお買い物してマシタ。。

でもね、その時ってストレス解消の一種だったと思う。

買って集めて、買って集まったことでスッキリするっていう。

勿論、里依紗ちゃんはそういうのじゃないと思うけど、私はそうでした。

でもでも、何個か前のブログで挙げたのですが、ショートしてからめっちゃ断捨離し、今ではシンプルでていねいな暮らし♪を日々目指しています。(余談ですが)

でも、この爆買いの感覚。。やっぱり私の頭の中にまだ潜んでいるから、観ててスッキリするわけで毎日観ています♡

そしてもう一個にてるとこ、(多くは語りませんが)息子君への愛!!

もう食べちゃいたいくらい!!的な。

そこ、同じです♡

 

お二人とも今の私の癒しなのですが、枯れ果てていた自分の心に水みたいに浸透し、

コンコンコンコンとノックされて起こされて、

少しづつかもだけど、前に進もうって思えてます。

ぺえちゃんに癒され、里依紗ちゃんには、(元々あったはずの)パワフルで(ちょっと方向違うかもだけど)ポジティブを起こされ、今ではお薬のような存在です(笑)

お二人とも、好きなものとか、想いとかが一貫されててて、突き進んでいらっしゃるんですよね。そして各々形は違うけど、そこには「愛」がある。

そういう所も心打たれるんだろうなぁって想います。

 

ってことで、今日はお二人の動画を紹介させてい頂いたのですが、

あくまで私の見解ですのでご了承いただきたいと思います。

良かったら観てみてください。

じゃあねっ!

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com