anak-y’s diary

ゆるりヒトリゴト。

今更!?だけど大事でお気に入り、でこれからも、の最近の日常。の巻

めっちゃわかりにきータイトル!(笑)!!

ということで。順追って。

 

一般的には今更なのかもしれない。

でも、私は今「ふわふわトロトロもこもこであったかい」つーものに肌を包むようにしてオリマス。

肌着、下着、ソックス、スウェット、パジャマにパーカー、毛布にピロー、タオルにお布団!!というフルコース!!

何言ってんの?今更っていう方、きっと多いでしょう・・・

でもね、集めだしたのが2年目なんですが、それまでの私、そんなものにまーぁったく興味もなく、こだわる意味や、探す時間もなく、目もくれてなかった。

何ならそういうものに身を包まれると、緩む気がしていた。

 

朝は何度も何度もアラームのスヌーズとの闘いから始まって、起きたらすぐ煙草に火を付けてコーヒーと共に30分はボーっとしないとエンジンかからない。

それから息子君のお弁当を詰めるだけ詰めて、とにかく量!とかばかり思ってこだわりもせず、ただただ苦痛と感じてた。とても愛情弁当とは言えないような・・

そして息子君を車で送って、すぐに戦闘準備。

ガッチガチの矯正に近い下着を貼り付け、悪い顔色を隠せる位に顔のベースを作ったらしっかり眉を黒で描いて、真っ赤か茶に近いルージュをしっかり引いて、制服とも思っていたモノクロモノトーンのスーツに着替えて5㎝以上のヒールを履いて車をぶっ飛ばす。

冷酷と言われようが耳に入れず、笑わず、発する言葉は要点だけ。

感情なんて持たない。

進む事しか許されない、何ならずっとダッシュで走る、1分ももったいない、といった環境の毎日。

24-365ってやつ。

 

結構端折りましたが、ってーことを長くやってきてたので、身体も頭もイカれてた様で、あれ?あれ?っていう異変が色々起こりまして、生活リズムや環境が自然に変わっていったと言いますか、身体と心に素直に生きる様になりました。

その1つが、この冬の「ふわふわトロトロもこもこであったかい」なんです。

(あー!ここまで長かったね~!!ごめんなさい!)

 

1度着たら、1度身を包んだら、1度触れたらもう沼!

もうね、自分でもびっくり。

朝起きても「ふわふわ」に包まれて

出かける時も「もこもこ」を纏って

帰って着替えても「ふわふわ」にまた包まれて

眠るときも「ふわふわトロトロ」にまたまた包まれる

こんなのあったんだー!!デス。

もうね、ジェラピケだけじゃなく、「ふわふわ」「もこもこ」「トロトロ」とか表示があるもの片っ端から集めて、今までの戦闘服は捨てた!!

ギシギシ、パツパツ、キツキツ、寒くても我慢して着るっていうのを捨てた。

毎日ラムネを食べる様にボリボリと朝から晩まで鎮痛剤を食べないと頭が割れそうだったのも悲鳴を挙げてることに耳を傾けず、見て見ぬふりというか、マヒって気づいてなかった。

今はね、寒い時はこうして温かくて柔らかなものに身を包んで温かいコーヒーの時間と自分が幸せ~って目を閉じて言いたくなる、そんな時間や環境は大事だなって、痛感してます。